今回は、宇宙の法則の「不干渉の法則」に関して
神様と対話した内容をお伝えします。
■不干渉の法則とは?
読んで字の如く
「人は他人の自由意思に干渉することはできない」
という法則になります。
この法則の趣旨は・・・
●他人を干渉してはいけない
●他人の自由意思を尊重する必要がある
●干渉すると良い結果にはならない
ということだと思います。
逆に言うと・・・
●自分の自由意思は尊重される
●他人から干渉されず自由に生きていい
(もちろん、社会的な責任を果たした上でという条件が付きます)
ということです。
この「不干渉の法則」が本当に正しいのか?神様に確認と取りました!その回答は・・・
正しくない!
ということです。
どういうことなのか?解説したいと思います。
神様の教えの中で、もちろんですが
●他人を干渉してはいけない
●他人を尊重する必要がある
という教えがあります。
では「不干渉の法則」は正しいのでは?と思うかも知れません。
そもそも「法則」とは何か?ですが
法則とは・・・
ある物事と他の物事との間に一定の関係がある(またはあるらしい)ときに、その関係をさす言葉
になります。例えば、不干渉が法則だとしたら・・・
人間は、誰もが干渉されない・干渉することができないようになっている、あるいは、干渉すると必ず人間関係が悪化するようにできている、ということであれば、不干渉は法則として成り立ちます。
でも実際は、他人から干渉を受けている人はたくさん存在しますし、干渉を受けたら必ず人間関係が悪化するというわけでもありません。法則に必要な一定の関係は存在しないことになります。
不干渉は、霊格を高めるために人間として守らなければいけない一つのテーマという位置づけであり、法則という位置づけにはならない、それが神様の見解になります。
では、これに関する正しい法則はあるのか?ですが最も近い法則は
大霊の法則(陽)の「陰陽の法則」
になると思います。
大霊の法則とは、創造主である神様(正確には大霊様)が魂を成長させるために作成した普遍のルール・法則です。
この法則には、陰と陽があり、
大霊の法則(陰)は、あることをすると良いことが起こる
大霊の法則(陽)は、あることをすると悪いことが起こる
という法則になります。
大霊の法則(陽)の中には、「陰陽の法則」というものがあります。この「陰陽の法則」とは・・・
●人間の本質は魂であり、魂のレベル(霊格)を高めるために必要なテーマを学ぶ必要がある
●陽のテーマというのは、霊格を高めるために手放す必要があるネガティブなこと
●陰のテーマというのは、霊格を高めるために習得する必要があるポジティブなこと
ということになります。
今回の「不干渉」で言うと・・・
陽のテーマ:束縛、干渉
陰のテーマ:自由、尊重
ということになります。
このような陰陽のテーマが数多く存在することになります。
ということで、不干渉の法則は、法則というよりは霊格を高めるための一つの学びの内容ということになりますね。
次は、宇宙の法則の「愛の法則」に関して解説したいと思います。
この記事へのコメントはありません。