一人起業ビジネスの方向性を決める一番の要素とは?

2023年5月から「神がかりな成功法則マスター講座」という新しい塾を開講しています。その塾に参加している塾生さんを白金のタワーレジデンス・スカイラウンジに招待し、交流会を行いました。

スカイラウンジからの眺望はこんな感じです。



その際、参加メンバーの方々に私が準備した7つの質問に回答する形式で自己紹介をして頂きました!その7つの質問の中に

「神様から一つだけ教えてもらえるとしたら何を知りたいですか?」

という質問があります。

それで・・・

●今、自分が取り組んでいる仕事が自分に合っているのか?
●どんな仕事が自分に合っているのか具体的に知りたい

というリクエストがありましたので、今回は、この質問に対する回答をブログ記事でシェアしたいと思います。「一人起業ビジネスの方向性を決める一番の要素とは?」というテーマで神様と対話した内容をお届けしますね。

■このテーマを解説する前提:

・人間の本質(正体)は魂であること
・魂は神様によって創造されたこと
・神様は魂を成長させる仕組みを構築していること
・そのため、ビジネスも魂成長の一つの手段であること

これらを前提に話を進めますね。

よく、人は生まれてくる前に「自分で人生の青写真を描いてきている」と言われていますよね。※関連記事:魂は人生の青写真を生まれる前に描いているのか?

でも実は、人生の青写真は自分で描いているわけではなくて、神様があなたの魂の状態(強み・課題など)を見て最も魂が成長しやすい人生の青写真を描いてくれています。

これがいわゆる「人生の目的」になります。

人生の目的は、「魂の成長」なのですがこれだとテーマが大きすぎるので、それぞれ個々人における「人生の目的」を神様は準備してくださっているのです。その「人生の目的」を簡潔にまとめたものが「理念」になります。

つまり、一人起業ビジネスの方向性を決める一番の要素は、「理念」ということになります。では、「理念」とはどういうものなのか?もう少し解説しますね。

■理念を構成する3つの要素とは?

神様によると理念は、3つの要素で構成されているとのことです。それら3つの要素とは・・・

(1)本質的な強み
(2)人生の課題
(3)使命

になります。

分かりやすく解説するために私(三宅巧一)の3つの要素と理念の内容をお見せしますね。三宅巧一の理念・3つの要素とは?

(1)直観・論理的思考・神と会話し、神の意図を読み解くことができる
(2)リーダーシップ
(3)ヒューマンリーダーの指導育成・魂浄化と魂成長の仕組みを構築すること

になります。

現時点における最新版の理念:

直観と論理、神の意図を読み解くことで限界を突破し、社会に新しい価値を提供するヒューマンリーダーを指導・育成し、人と動物の魂浄化・魂成長の仕組みを構築します

※生まれる前に「理念」は決まっているのですが、ある程度人生経験を積み、理念達成に向けて行動しないと100点満点の理念に辿り着くことができません。上記の理念で完成度90点ぐらいになります。

理念は、今回の人生で最終的に成し遂げることになるため、理念=ビジネスの方向性となります。私の場合は、

(1)ヒューマンリーダーの指導・育成に関するビジネス
(2)魂の浄化(罪障の清算・カルマの清算)に関するビジネス
(3)魂の成長(アセンション)に関するビジネス

になります。

ただ、いきなりこれらのビジネスができるようになったわけではありません。やはり、下積みが必要になります。私の場合は、以下のような下積みがありました。

●会社員時代は、アメリカで6年間のビジネス経験を積み、その後転職したベンチャー企業では新規事業の責任者を4年経験(約10年)

●39歳で独立起業し、中小企業向けの業績アップコンサルティングサービスを提供(約3年)

●中小企業から一人起業家向けのネット集客コンサルティングサービスを提供(約3年)

●波動アップコンサルタントとして活動を開始し、魂浄化・魂成長に関するビジネスを推進中(約8年)

自分の理念を明文化し、理念達成を軸としたビジネスモデルを構築していきたい方はその第一歩として、2023年9月に開催する「理念ビジネス合宿 in 沖縄瀬底2023」がお勧めです。

※写真は合宿会場から見える瀬底の海です!
詳細案内が必要な方は、お問い合わせくださいね。

魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法

無料オンライン講座:
神との対話と現代版の修行で完成!
「魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法」

関連記事

  1. 人生の目的よりも人生の課題を知ることが重要!?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知