人生の目的よりも人生の課題を知ることが重要!?

Googleの検索数を見ていると「人生の目的」を知りたい人、あるいは、興味がある人は、ある一定数いるようです。一方、「人生の課題」を検索している人は「人生の目的」を検索している人の20分の1程度しかいません。

でも実は「人生の目的」はとても単純で、万人に共通していることなんですね。
一方、「人生の課題」は個々それぞれ違っていて、その人の人生にとても大きな影響を与えています。

そこで改めて、「人生の目的」「人生の課題」をテーマとして神様と対話しましたので、その内容をお伝えしますね。



■人生の目的とは何か?

人間の本質(=正体)は、「魂」であり、魂は成長するために地球に人間として生まれてきました。なので、人生の目的は「魂の成長」ということになります。これは万人に共通する「人生の目的」になります。

ただ、魂の成長度合いは、各人違います。それはなぜかと言うと・・・

●魂が誕生した時期が違うから
●0次元から1次元に次元上昇した時期も違うから
●1次元から2次元に次元上昇した時期も違うから
●人間として生まれた時期、回数も違うから
●人間としてどんな人生を歩み、何を学んだのか?も違うから

ということになります。

ということは、人生の目的は「魂の成長」だけど、人それぞれ魂の成長度合いが違うので、「人生の課題」はそれぞれ異なることになります。

人生の課題を克服して魂を成長させること

これが人生最大の目的になりますね。

■人生の課題とは?

人それぞれ、魂の次元と魂の中に存在する
・陽のテーマの評価点
・陰のテーマの評価点
・中庸のテーマの評価点
が異なります。

※陽のテーマとは、魂を成長させるために手放すテーマ、陰のテーマとは、魂を成長させるために習得するテーマになります。


例えば・・・
魂の次元は、2次元、3次元、4次元、5次元の人が存在します。また、陽のテーマに関する評価点は、人それぞれ違います。そして、陰のテーマに関しても評価点は人それぞれです。

つまり、この人生における重点テーマは、一人一人違うわけですね。そのテーマ(=課題)を克服することに重点をおいた人生設計になっています。例えば、陽のテーマである「現実逃避」が人生の課題だとしたら、人生の大半は「現実逃避」したくなるようなネガティブな出来事が起こるようになっているのです。

これは、創造主である神様(正確には「大霊様」)が個々の魂の成長のために人生のプランを考えてくださっているわけですね。そのことを「宿命」と言います。

この宿命は、生まれる前に神様が決めていて、変更することはできません。魂を効率よく成長させるため、確実にその出来事が起こるように神様は動きます。なので、人生の課題を認識できている人は魂の成長が早いわけです。

ちなみに私の人生を振り返ってみると大きく3つのテーマに分かれていたことが最近分かりました。

大きなネガティブな出来事は、その3つのいずれかのテーマを克服するために神様が起こした内容であることがよく分かりました。お陰様で「人生の課題」は概ね克服できています。

この3つの課題をもっと早く知っていたら、こんなに苦労することはなかっただろうと思いますね(笑)。あなたの「人生の課題」を知ることができるセッションも提供できますので、興味がある方は、波動アップコンサルティングのお試しコースへお申込みください。

波動アップコンサルティング®のお試しコースはこちらをクリック!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA