魂の成長のために恋愛は必要なのか?

神様との対話ノートの「神様への質問」コーナーで以下の質問を頂きました。

こんにちは。恋愛や結婚についての質問をさせてください。僕は20代後半ですが、今までに彼女が出来たことがありません。学生時代に何度か告白してみましたが、失敗でした。

ここで質問です。霊的成長や次元上昇するのにあたって、恋愛や結婚は必要不可欠なのでしょうか?男性と女性の中でも男性が余っている現実の中でも、恋愛や結婚それから育児はやらないといけないのでしょうか?僕は今現在、体を労るためにもリラクゼーションサロンに通っています。

いつも指名している女性セラピストに好意を寄せていますが、僕はただの客なので話しが出来ないのと目を合わせられないです。相手も「いつも指名してくれるお客さん」と考えていると思いますし、こちらが好意を寄せてることを伝えても迷惑になるのでは?と考えてしまいます。

多分、学生時代に振られたことが原因で何も出来ないのだと思いますが、これでも霊的成長や次元上昇のために恋愛や結婚はするべきなのでしょうか?あと育児もするべきなのでしょうか?経済的な理由で恋愛をしないと考えるのはいけないことでしょうか?

相手に苦労させたくないので、「僕よりも良い男性が居るし、こんな愛想が良くて可愛い子なら彼氏や旦那がいてもおかしくない。」と思うと、好意を抱く気持ちも薄まります。

いつも指名している女性セラピストの腕は本当に素晴らしくて1~2週間くらいで通っていますが、通えば通うほど心が辛いので通う回数を月に1回か2回に控えようかな?と思っていますがどうでしょうか?

恋愛をしたことがないので恋愛の良さが分からないのと、いざ相手が出来たときに、相手を幸せにする自信がないです。いつも「自分よりも良い男性が居る」と思うと、僕は恋愛しないのも良いんじゃないか?と考えるときが多々あります。

今回は「恋愛」をテーマとして神様と対話しましたので、その内容をシェアしたいと思います。

■魂の成長のために「恋愛」「結婚」は必要不可欠なのか?

神様の見解としては、魂を成長させるためには「恋愛」は必須だけど「結婚」はどちらでも良いとのことでした。ただ、私の経験上、できれば結婚して子供を育てる方がより成長できる可能性が高まるのではないかと思います。私自身、恋愛、結婚、子育て、離婚を経験していますが、これらの経験を通して多くのことを学ぶことができました。

なぜ「恋愛」は必須なのか?ですが、大きな学びの一つに「愛と調和」(5次元アセンションの課題)があります。この「愛と調和」は、お互いの利己愛が最も表面化しやすい恋愛を通して学ぶ方がより深く学べることができます。

相談者の方は、女性セラピストの方に対して恋愛感情が芽生えているとのことですがこのご縁は神様による導きであり、学びの機会となりますので、どのように行動すれば魂の成長に繋がるのか?がポイントになりますね。

自分の心に正直に生きることが良いと考えますが一歩踏み出せないということは
そこに課題があるということになります。学生時代に告白してふられた時に「ネガティブ思考」があり、そのネガティブ思考が恋愛への妨げになっている可能性があるので、前に進むためには、そのネガティブ思考を特定し、正しい考え方へ改める必要性があるかも知れません。

「相手を幸せにする自信がない」とのことですが、「自信」は3次元アセンションの課題の一つになるので、2次元から3次元にアセンションするためには、避けては通れない課題になります。

この課題を本格的に解決したい場合は、私のセッションを受けて頂くか「アセンションマスター塾(3次元)」にご参加頂くと良いですね。現在、個別ZOOM説明会(無料)を開催中なので、以下の動画をご覧になってから宜しければ説明会にお申込みください。

「アセンションマスター塾(3次元)」個別ZOOM説明会(無料)のお申込みはこちら!

「神様への質問」受付中

神様との対話ノートでは「神様への質問」を随時受付中です。ご質問内容をテーマとして神様と対話し、記事にまとめて掲載できるようにしたいと思います。

関連記事

  1. 魂の成長とは具体的に何?神様との対話で確認!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知