花粉症の本当の根本原因と対策とは?

一般的に花粉症の主な原因は・・・

●季節的な植物の花粉やカビ
●塵やダニなどのアレルゲン

と言われています。

これらのアレルゲンが気道や目に入ることで免疫反応が起こり、炎症を引き起こすことが花粉症の原因とされています。花粉症の対策としては・・・

●マスクの着用
●部屋の換気を控える
●目薬や鼻スプレーの使用
●花粉の飛散量が多い日の屋外での活動を控える

などが挙げられます。また、医師の診察を受け、適切な薬を服用することが推奨されています。

一方で、花粉の時期ではないにも関わらず、花粉症の症状が出ることや一歩も外出していないのに花粉症の症状が出ることがありますよね。

そして、その日によっては、花粉症の症状がでないこともあります。つまり、花粉やカビ、塵やダニなどのアレルゲンが直接的な原因ではない可能性も否定できません。

そこで、「花粉症の本当の根本原因と対策」に関して、神様と対話しましたのでその内容をシェアしたいと思います。



■花粉症の本当の根本原因とは?

日本では、毎年2月から5月にかけてスギ花粉が飛散し、多くの人が花粉症の症状に悩まされます。そのため、花粉症の主な原因は「スギ花粉」だと思われている人がほとんどだと思います。

でも、神様によると「スギ花粉」が花粉症の根本原因ではなくて以下の3つが根本原因とのことです。

●花粉症の根本原因1:罪障

罪障とは、他人に対する悪い行いや考え方のことです。「神様との対話ノート」でも何度も出てくるとても重要な内容です。

体の不具合や病気のほとんどは、この「罪障」が根本原因と言えます。ただ、あまり一般的ではないため知らない方がほとんどです。そのため、花粉症の悩みを解消できないと言えますね。

●花粉症の根本原因2:ネガティブ思考

罪障レベルまではいっていない他人に対するネガティブ思考というものがあります。例えば、花粉症が酷くてくしゃみばかりしている人に対して、心の中で

「迷惑だ」

とネガティブに思った場合、自分も花粉症の症状が出るケースがあります。

●花粉症の根本原因3:思い込み

本当は罪障やネガティブ思考が原因で花粉症の症状が出ているにも関わらず、スギ花粉が飛散する時期になると花粉症が酷くなる

と思い込んでいる場合は、スギ花粉が飛散する時期に花粉症の症状が出ることになります。いずれの場合も「気づき」のために神様がコントロールして花粉症の症状が出るようにしているわけです。


■花粉症を根本から改善する方法とは?

根本原因の種類によって改善方法は若干異なります。

(1)原因が罪障の場合

こちらは神様のご指導の元に開発した「罪障清算ワーク」があります。その清算ワークに取り組み、課題を乗り越えることができれば、花粉症は改善へと向かいます。

(2)原因がネガティブ思考の場合

こちらに関しては・・・

●ネガティブ思考の特定
●ネガティブ思考の相手の特定
●心からの謝罪ワーク
などが必要になります。

(3)原因が思い込みの場合

こちらに関しては、

●本当の根本原因を特定すること
●正しい解釈に変えること
が必要になります。


いずれの場合もやることがいろいろあり、しかも難易度が高いため、自力で解決することは、ほぼ不可能だと思います。将来的には、動画講座を見ながら自分でワークに取り組み、改善できるような仕組みを構築したいと思っていますが、現時点では難しいため

波動アップコンサルティング®お試しコース

をお勧めします。

以下の画像をクリックすると案内ページが表示されますのでご検討頂ければと思います。

魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法

無料オンライン講座:
神との対話と現代版の修行で完成!
「魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法」

関連記事

  1. 食べ物アレルギーの根本原因は本当に食べ物なのか?

  2. 食べ物は関係ない!?アレルギーの霊的原因と対策とは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知