食べていないのに太る!?肥満の霊的原因と対策とは?

食べ過ぎて運動もしないでゴロゴロしていると太ることは常識ですよね。この場合は適切なダイエットをすれば3か月ほどで痩せます。

論理的に考えると摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多ければ太ることはありません。ただ・・・あまり食べていないのに太るという人がいます。

そして、既に肥満で悩んでいる人もあまり食べていないのに痩せないという人もいますよね。これはどういうことなのか?

一般的に食べ過ぎることなく太る原因には、

●代謝の低下
●運動不足
●ストレス
●睡眠不足
●栄養不足

などが挙げられます。現代の生活スタイルの場合、テクノロジーの進化によって

●運動量は減少し
●筋力は低下し
●代謝はドンドン低下

食事の内容も

●添加物まみれの加工食品
●ジャンクフードの普及

によって、高カロリーで栄養価の低い食事を摂る機会が増えています。

世界的に見ても肥満人口は過去数十年で急速に増加。世界保健機関(WHO)によると、2016年時点の肥満人口は約13億人に達し、その数は年々増加の一途を辿っています。

このままでは、肥満が原因で

●痛風
●高血圧
●糖尿病
●心血管疾患

などの健康リスクが高まることになってしまいます。

適正体重を維持するためには

●食事の改善
●生活習慣の改善
●適度な運動
●筋トレ

などを本格的に実践する必要があるわけですがそれらを実践したとしても太ってしまい、なかなか痩せることができない、知らないと恐ろしい肥満の霊的原因があります。そこで、

「肥満の霊的原因と対策」

に関して、神様と対話しましたので、その内容をシェアしたいと思います。

■肥満の霊的原因と対策とは?

肥満になる根本原因は大きく2種類あります。一つは「肉体的な要因」そして、もう一つは「霊的な要因」です。肉体的な要因に関しては、「自愛」を意識することが肥満改善のポイントになります。

具体的には・・・

●食生活の改善
●生活習慣の改善
●運動・筋トレの習慣化

など、世間一般で知られているような内容になります。なので、ここでは「肉体的な要因」は割愛し、「霊的な要因」に関して解説します。肥満になる霊的な根本原因は、全部で以下の4種類があります。

(1)罪障
(2)他人に対するネガティブ思考
(3)自分に対するネガティブ思考
(4)ネガティブな思い込み

それぞれの根本原因に関して、簡潔に解説していきますね。

(1)罪障

このブログで何度も出てくるとても重要な原因です。簡単に言うと罪障とは
「他人に対する悪い行いや考え」になります。

肥満に関係がある罪障としては、例えば、「かなり太っていることを心の中でマイナス評価すること」になります。そして、それだけ太っていると「痩せるのは難しい」とネガティブに思ってしまうことです。

そのように相手のことをネガティブに思ってしまうと「自分が太ってしまう」という現実となってしまいます。これは、神様が気づきのためにあなたを太らせているということになります。

(2)他人に対するネガティブ思考

罪障にはなっていないが相手に謝罪が必要なレベルのネガティブ思考が肥満の原因になることがあります。例えば・・・

●太り過ぎだと思った
●運動不足だと思った
●食べ過ぎだと思った

などのネガティブ思考です。

この場合も神様が気づきのために

●運動不足になるようにコントロールする
●たくさん食べるようにコントロールする
●その結果、太らせる

ということになります。

(3)自分に対するネガティブ思考

今までは他人に対するネガティブな行為や思考でしたが、3つ目の原因は「自分に対するネガティブ思考」になります。例えば・・・

●食べたいだけ食べればいい
●これ以上痩せる必要はない

などのネガティブ思考をすると神様が気づきのためにそれらを現実化させます。

●食べ過ぎてしまうこと
●ダイエットしても痩せない

という現実になっていくわけです。

(4)ネガティブな思い込み

こちらは、本質から外れるような思考をすると神様が気づきのためにそれを現実化するという内容です。例えば・・・

「夜遅くにお酒のおつまみを食べると太る」

という思い込みがあると・・・

●夜遅くにお酒が飲みたくなり
●そしておつまみも食べたくなる

という現実になります。そして、夜遅くにお酒を飲みおつまみも食べることとなり、その結果、太ってしまうという現実となります。

このように霊的に間違ったことを思考すると気づきのためにその思考したことを神様は現実化するのです(「ネガティブ思考現実化の法則」と言います)。

なので、あまり食べていないのに太ってしまう、なかなか痩せないという状態になり、どんなにダイエットしてもなかなか痩せないという現実になるわけですね。

今までは、「陰陽時代」であり、本質的なことをしていなくても適正体重でいられた人は大勢いました。しかしながら、2023年から「魂浄化時代」となり、本格的に「真ルール」が導入されると上記4つの霊的要因によって太ってしまう人が増える可能性が高まります。

この肥満になる霊的要因を自力で改善することは、ほぼ不可能だと思います。なので、根本から肥満を改善したい方は、

波動アップコンサルティング®お試しコース

へお申込みください。

以下の画像をクリックすると案内ページが表示されますのでご検討頂ければと思います。

魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法

無料オンライン講座:
神との対話と現代版の修行で完成!
「魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法」
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知