世の中には、いろんなアレルギー反応で苦しんでいる人が多数存在します。例えば・・・
●発疹
●喉の腫れ
●蕁麻疹
●目のかゆみ
●鼻水
などです。
一般的に「アレルギー」とは「免疫システムの過剰反応」になります。アレルギー反応は、本来は害がない物質に対して過剰に反応することで起こります。
免疫システムは、身体を守るために病原体を攻撃する役割がありますが、何らかの原因で誤って無害な物質も攻撃対象として認識してしまうことがアレルギーの原因です。
アレルギーの種類としては・・・
●食べ物アレルギー
●金属アレルギー
●動物アレルギー
●ハウスダストアレルギー
など、いろいろあります。食べ物アレルギーだけでもいろんな種類のアレルギーがありますよね。例えば・・・
●卵アレルギー
●小麦アレルギー
●蕎麦アレルギー
●果物アレルギー
●海老アレルギー
●いくらアレルギー
などなど、本当にいろんな種類のアレルギーがあると思います。現時点においては、有効なアレルギー対策はなく、それらに触れないことが重要とされています。
では、なぜ免疫システムは、無害の物質を攻撃対象と捉え、アレルギー反応を起こすのでしょうか?アレルギーの根本原因は、現代医学をもってしても未だに解明できていません。
そこで、アレルギーの根本原因や対策に関して神様と対話しましたので、その内容をシェアしたいと思います。
■アレルギーの霊的原因と対策とは?
アレルギーになる根本原因は、大きく分類すると2種類あります。一つは「肉体的な要因」そして、もう一つは「霊的な要因」です。
肉体的な要因に関しては「自愛」を意識し、肉体の波動を高めることに取り組むことでアレルギーを最小限にすることができます。具体的には・・・
●食生活の改善
●生活習慣の改善
●運動・筋トレの習慣化
●お肌のケア
など、世間一般で知られているような内容です。なので、ここでは「肉体的な要因」は割愛し、「霊的な要因」に絞って解説します。アレルギーになる霊的な根本原因は、全部で以下の4種類があります。
(1)罪障
(2)他人に対するネガティブ思考
(3)自分に対するネガティブ思考
(4)ネガティブな思い込み
この中で、アレルギー全体の9割を占める原因は「罪障」になりますので、ここでは、「罪障」に絞ってお伝えしますね。
■アレルギーの9割は罪障が原因
罪障とは簡単に解説すると
「他人に対する悪い行いや考え」
になります。
●海老アレルギーの事例:
ある男性が学生時代、母親にお弁当を作ってもらっていました。ある日、お弁当に入っていた海老フライに関して、同級生から馬鹿にされたことがありました。
それを母親のせいにして、母親を責めたことが罪障となり、その清算として、海老を食べるとアレルギー反応を起こすわけです。これは、罪障の清算と気づきのために神様がアレルギー反応を起こしていることになります。
●金属アレルギーの事例:
ある女性はコンビニの店長をしていました。そのコンビニでは、勤務中は貴金属を外して勤務する規定になっています。それにも関わらず、貴金属を身につけて
勤務していたことを心の中でネガティブ評価してしまいました。
相手に対して注意をしていて、決して相手を責めたわけではありませんが、心の中でネガティブに思ったことも内容次第では「罪障」となり、清算が必要となります。
その清算と気づきのために貴金属を身につけるとアレルギー反応が出るように神様はコントロールするわけです。
いずれの場合も罪障を清算するワークに取り組まないと生涯に渡り、アレルギーが改善しない可能性があります。この「罪障清算ワーク」は、神様から直接教えて頂いた特別な内容になるため、自力で実践することは、ほぼ不可能だと思います。
アレルギーで悩んでいる方は、まずは原因を特定するために
へお申込みください。以下の画像をクリックすると案内ページが表示されますので、ご検討頂ければと思います。
この記事へのコメントはありません。