歯ぎしりの本当の根本原因と対策とは?

「歯ぎしり」の本当の原因は、ストレスや不安、睡眠時の姿勢の問題、歯周病など様々な要因が考えられると言われています。

対策としては・・・

●ストレスを減らすためのリラックス法
●マウスガードの装着
●適切な睡眠姿勢の確保
●歯科医の定期的な診察

などが挙げられます。

でも、本当にそのような対策で「歯ぎしり」が本当に治るのでしょうか?そのような対策で治るのであれば「歯ぎしり」で悩んでいる人はいないと思いませんか?

そこで、神様と「歯ぎしりの根本原因と対策」に関して対話しましたので、その内容をシェアしたいと思います。実は「歯ぎしり」の本当の根本原因は、大別するとたった一つであり、その原因が特定できれば、適切な対策を施すことができます。

●知覚過敏になること
●詰め物が取れること
●歯が欠けてしまうこと
●歯が割れてしまうこと

など、すべての悩みを解消できます。「歯ぎしり」で悩んでいる人は最後までお付き合いくださいね。

■歯ぎしりの根本原因は本当に「ストレス」なのか?

「歯ぎしり」の主な原因はストレスと言われています。例えば・・・

●大切な人を亡くした
●好きな人にふられた
●配偶者との別れ
●転職による職場環境変化
●人間関係がうまくいかない

などでストレスを強く感じ、「歯ぎしり」を行うようになったという見解です。「歯ぎしり」をするとストレスが溜まっていると大脳に伝わりにくくなり、ストレス解消につながると言われています。そのため、ストレスを感じる時に「歯ぎしり」をするということです。

なので、ストレスを解消できれば、歯ぎしりも軽減すると考えられています。でもこれは「本質」でしょうか?この件に関して、神様と対話したのですがそもそも根本原因が間違っているとのことです。

■歯ぎしりの本当の根本原因とは?

結論を先にお伝えすると・・・
「利己愛」
になります。

利己愛とは、自分のことしか考えていない身勝手なものであり、人間が持っている「醜い愛」と言えます。この「利己愛」が満たされないようなことが起こると「ストレス」となり、それに気づかせるために神様があなたをコントロールして
「歯ぎしり」を起こす、これが「本質」になります。

歯ぎしりは無意識下でしているわけで自分ではコントロールできません。つまり、自分以外の誰かがそうさせているということですね。それが神様であり、目的は「気づき」のためです。

■歯ぎしりの根本対策は?

利己愛が根本原因になっていますので、どんな利己愛が原因なのか?特定し、その「利己愛」を手放すような対策を施し、実践することで改善していくと思います。

この「利己愛」に関しては、2024年5月開講予定の「真の愛マスター講座」で詳しく学ぶことができます。「歯ぎしり」に限らず、すべての悩みの根本原因は「利己愛」に繋がっています。この学びを深め、手放すことができれば、ほとんどの悩みは解決するでしょう。

「真の愛マスター講座」

に興味がある方は、そのフロントセミナーである

「真の愛」習得セミナー

へご参加ください。以下のバナー画像をクリックするとセミナーの詳細案内が表示されます。

魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法

無料オンライン講座:
神との対話と現代版の修行で完成!
「魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法」
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知