人生の正解はあるのか?神様に確認!

2014年から毎年12月に私主催の「波動アップ忘年会」を開催しています。2022年12月の開催で第9回目を開催したのですが、忘年会のテーマは「人生の正解」でした。

幹事さんからのご要望があり、「人生の正解」をテーマに忘年会を開催したわけですが・・・

●人生の正解は本当にあるのか?
●そもそも「人生の正解」とは何を指すのか?

などいろいろと疑問があるかも知れませんので、神様と「人生の正解」をテーマとしてお話をしました。その内容を今回のブログ記事でシェアしたいと思います。

■「人生の正解」に関する世の中の論調

人生の正解をキーワードにGoogleで検索してみると以下の様な論調がありました。

●人生の正解なんてない
●人生なんて、正解も不正解もない
●今の人生が自分にとっての正解だ
●自分が選んだ人生を正解だと言えるように努力することが大切

人それぞれ、「人生の正解」に関して見解があり、それはそれで良いと思うわけですが、神様としては「人生の正解」に関してどのようにお考えなのか?対話したところ・・・

「人生の正解はある!」

とのお返事でした。

では、そもそも「人生の正解」とは何か?神様に問いかけしたところ、このような回答を頂きました。人生の正解とは・・・

魂が最も成長する道を歩んでいくこと

とのことです。

こちらの内容に関して、少し補足説明をしたいと思います。

人間の本質は「魂」であり、神様は魂を創造しました。神様が設定した人生の目的は、人生を通して「魂を成長させること」です。魂が最も成長する道を歩んでいくことが「人生の正解」ということであれば、魂の成長に向けて正しいルートを進んでいれば人生正解!道から外れている場合は、軌道修正が必要ということになります。

魂成長は青天井なので、これで終了ということは永遠にありません。でも、「今回の人生でここまで行こうよ」というゴールは神様がある程度設定しています。その人生のゴールに向かって、最短ルートを歩んでいる場合は「人生の正解」に向かっていると言えるわけですね。

その道(最短ルート)は、人それぞれ違うわけです。なぜなら、魂の歴史、魂の次元、魂の課題、与えられた使命などいろいろと違うからです。そのため、自分だけの「人生の正解」は、自分で試行錯誤しながら探す必要があります。

ただ、「人生の正解」を見つけることは容易なことではなくて、ヒントがないとなかなか見つけることができません。「人生の正解」が分からないまま一生を終える人が大半だと思います。

このブログの筆者である三宅は、神様の導きによって2022年12月28日に「人生の正解」に辿り着くことができました。やはり、何でもそうですが「コツ」というものがあります。そのコツを知り、愚直に実践することができれば、「人生の正解」に近づくことは可能だと思います。そして、魂成長に向けた最短ルートを歩み、魂を成長させることができるでしょう。

2023年新春特別企画として、

自分だけの「人生の正解」に辿り着く!3つのコツ

という新しい動画コンテンツを制作しています。2023年2月になりましたら、一般向けに販売を開始する予定なので興味がある方は、私のメルマガに登録しておいてくださいね。メルマガ登録はこちらをクリック!

2023年2月になりましたら、メルマガで発売案内する予定です。それでは、よろしくお願いします。

※「2023新春・波動アップおみくじ福袋」の販売案内を受け取っている方は、おみくじ福袋をご購入頂ければ、こちらの動画は特典動画として無料で受け取ることができます。

「神様への質問」受付中

神様との対話ノートでは「神様への質問」を随時受付中です。ご質問内容をテーマとして神様と対話し、記事にまとめて掲載できるようにしたいと思います。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知