インナーチャイルドを癒すことに関する神様の見解とは?

神様との対話ノートの「神様への質問」コーナーで以下の質問を頂きましたので、今回はこの質問に関して神様と対話した内容をシェアしたいと思います。

質問内容:

「インナーチャイルドを癒す」ワークに取り組んでいたことがありますがあまり人生が好転した感じはありませんでした。世の中で言われている「インナーチャイルドを癒す方法」は本当に正しいのでしょうか?よろしくお願いします。

■インナーチャイルドとは・・・

インナーチャイルドという言葉は英語になります。日本語訳するとで「内なる子供」となります。自分の心の中にいる「子供の自分」という意味で、大人になっても変わらないまま続いている、子ども時代の思考パターンや習慣とも言えますね。

何らかの原因でインナーチャイルドが根付いてしまうと、年齢を重ね大人になっても成熟した考え方ができなくなってしまい、いろんなトラブルが起こると言われています。インナーチャイルドの原因の多くは、幼少期の辛い体験と言われています。

例えば、両親は妹や弟ばかり可愛がり、自分には愛情を注いでくれなくて、相手にされなかった

という体験です。このような体験をするとマイナスの感情が心の中に居座り、それが原因となって、人間関係がうまくいかないなどの問題が発生することになります。インナーチャイルドに関する世の中に出回っている情報を見ると・・・

●インナーチャイルドを癒やせば、人生が良くなる!
●仕事やお金、恋愛などもうまく行くようになる!
●だから「インナーチャイルドを癒そう!」

という論調です。

ただ、「インナーチャイルドを癒す」ワークやセッションに取り組んでも人生が好転したという実感がない方も存在しています。そこで、神様にまずは「インナーチャイルドの本質(=正体)」に関して聞いてみました。

インナーチャイルドの本質とは・・・
「魂の一番の課題」
になります。

人間の本質(=正体)は、魂であり、魂は成長するために地球に人間として生まれることができました。すべて神様のおかげです。そして、地球上でいろんな体験を通して、気づきや学びを深め、課題を乗り越えていくことで魂を成長させることができます。

インナーチャイルドも例外ではなく、魂の課題として気づきが与えられ、その課題を乗り越えることで魂が成長できるわけですね。

冒頭の事例では、「親からの愛情を受けることができなかった」というマイナス感情がインナーチャイルドとして心の中に残っているから、人生がうまくいかないという解説でした。

でも本質はそうではなくて、元々その魂が持っていた一番の課題を浮き彫りにするために神様が意図的に両親の意識をコントロールして、弟や妹ばかり可愛がるように見せかけていた、ということになります。

ちなみに冒頭の事例における魂の課題は・・・
「被害者意識」
になります。これが

インナーチャイルドの本質

ということになります。

■インナーチャイルドを癒すという考えの問題点とは?

それで、ここからがとても重要な内容になるわけですが、インナーチャイルドの本質を理解していない人が

インナーチャイルドを癒す方法

に関して情報発信しているため、大変マズイことが起こっている可能性があります。そもそもインナーチャイルドの本質は、魂の一番の課題になりますので「癒す」という考え方そのものに問題があります。

「課題を癒す」とは言わないですよね。課題は、努力によって乗り越えるものです。課題を癒すことは、問題の根本解決には繋がらず、そのやり方次第では、状況が更に悪化する可能性があります。というのは・・・

「インナーチャイルド 癒し方」

で検索するとインナーチャイルドを癒す方法がいろいろと出てくるわけですが、その中に致命的な問題を発見してしまいました。「致命的」という言葉を使うのは、ちょっと大袈裟では?と思うかも知れませんがその内容次第では、本当に「致命的な結果になる」可能性があります。

いろいろと「インナーチャイルドの癒し方」に関して調べてみたのですが、だいたい以下のような手順になっています。

■インナーチャイルドを癒す方法

(1)インナーチャイルドの内容を特定する
→ ここは特に問題ありません

(2)傷ついた事実を認める、あるいは、過去に囚われる無意味さを知る
→ このプロセスはあまり意味がないと思いますが致命的ではないので、やりたい方は、やって頂いても大丈夫だと思います

(3)負の感情(例えば、怒りの感情)を出し切る
→ これは、やり方や内容次第では「致命的」となる可能性があるとても危険はワークだと思います。

どういうことなのか?に関しては、ここで文章で説明するとなると大変長くなりそうなので、動画で解説したいと思います。

●負の感情(例えば、怒りの感情)を出し切るとどうなってしまうのか?
●インナーチャイルドに関する正しい解決方法は何か?

もう少し詳しく知りたい方は、以下のバナーをクリックして普段お使いのメールアドレスをご入力ください。

そのメールアドレスに動画の視聴方法を案内します。動画は無料ですが、週に1回の頻度でメールマガジン(「波動アップ通信」)を配信させて頂きますので、その点だけご了承ください(いつでも配信停止可能です)。

動画のタイトルは・・・
「インナーチャイルドを癒す」に関する勘違いと危険性の考察
になります。

「これ以上ない究極の幸せ」を手に入れる第1の条件

神様と会話しエネルギーを使いこなし、波動を高め
病気知らずの体を手に入れ、
人類のアセンションに貢献できる条件とは?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知