なぜ夢を見るのか?神様に確認!

神様との対話ノートの「神様への質問」コーナーで以下の質問を頂きましたので、今回はこの質問に関して神様と対話した内容をシェアしたいと思います。

質問内容:

夢について。私は、毎日夢を見ています。夢の内容は、ずっと覚えている夢から全く覚えていない夢まで様々です。夢は現実と反すると言ったことを聞いたことがあります。悪い夢は、良いことに繋がるとか…。

最近は、人が亡くなる夢を見ることが多い気がします。見る夢の内容は、何が現実に繋がることがあるのでしょうか?夢について、神様に聞いて頂きたいです。宜しくお願い致します。

私も夢を見ます。その内容は、現実的なものもあれば、現実離れした意味不明のものもあります。どういうメカニズムで夢を見るのか?神様と対話しましたので、その内容の一部(全部はダメと言われました)をシェアしたいと思います。

まず、夢のシナリオは、すべて神様が考えているそうです。そのシナリオを個々人が見ていることになります。では、そのシナリオに関して神様はどのような考えに基づいて考えているのか?ですが全部で15パターンあるそうです。

それで、今回はその中から神様から許可を頂いている5パターンのみ公開したいと思います。

●夢のシナリオパターン1:お知らせ

神様があなたに何かを知らせたい時、夢を通して教えてくれることがあるということですね。

●夢のシナリオパターン2:気づき

神様があなたに何か気づきを与えたい時、あなたの気づきになるような夢を見させてくれるということですね。

●夢のシナリオパターン3:ヒント

あなたが何か悩みを抱えている時、その解決策のヒントになるような内容を神様は夢を通して与えてくれるようです。

●夢のシナリオパターン4:過去世

あなたの過去世における出来事を知らせるために神様は夢を通して教えてくれるようです。

ただ、これに関しては、パターン2の気づきやパターン3のヒントと関連があるそうです。例えば、過去世からの課題に気づいていない時、その気づきやヒントを与えることが夢の目的かも知れません。

●夢のシナリオパターン5:未来

神様は、あなたに未来に関する情報を夢を通して教えてくれるかも知れません。

911の時、ワールドトレードセンターに飛行機が突っ込む夢を事件が起こる前に見た人が何名もいるという話を聞いたことがあります。それは、このパターンですね。

このようなパターンがあと10個あって、神様はその人に今必要な夢のシナリオを考え、見させてくれているようです。本当に有難いことですね。夢も人生をより豊かにすることや魂の成長に活かせるといいですね。

「神様との対話ノート」から最新情報をお届けします

最新情報を更新毎に通知します。
「設定する」ボタンをクリックしてください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知