直感の正体と直感力を鍛える方法を神様に確認!?

直感が物凄く冴えている人がいますよね。私も直感力はある方ですが私の周りにも直感が凄い人が何名かいます。ところでこの「直感」の正体は一体なのか?ご存じですか?また、直感力を鍛えるためにはどうすれば良いか?知っていますか?

分かっているようで分かっていない、「直感」とはそんな感じではないでしょうか?そこで「直感」をテーマに神様と対話しましたので、今回はその内容をシェアしたいと思います。

■「直感力」の定義とは?

「直感力」の意味をネットで検索して調べてみるとこんなことが書かれています。直感力とは、理性を働かすというより感覚的に直ちに捉えることができる能力。それで正しい定義を神様に確認したところ、このように教えて頂きました。

神様による直感力の定義とは、神様あるいは守護霊様からのメッセージをキャッチして素早く言語化する能力のこと。

私自身、神様と毎日やり取りをしているわけですが、すべて直感で会話しているわけではありません。私の場合は、フィンガーチェックという手法を使って、神様と会話しています。この記事の内容もフィンガーチェックを活用しながら神様と会話して書いています。

神様は、YesあるいはNoしか私に伝えることができないので、そのYesあるいはNoを指を使って確認しています。神様の声が直接聞こえてくるわけではないということです。

このような手法で神様と会話しているので、こちらで神様に確認する情報を準備する必要があります。選択肢の準備は、ヒントをもらいながら調べ、論理的な思考を使って考えていくわけですがどうしてもアイデアが浮かんでこない時があります。

いくら考えてもなかなか浮かんでこない時、ふと頭の中に情報や映像が入ってくる時があるのです。その情報は神様が波動を使って私に情報を送り、そして私はその波動を受け取り、素早く言語化しているわけです。これが直感と言うことになります。

例えば、この前「金運アップコンサルティング」をしていたわけなんですがクライアントの潜在意識に入っているお金に関するネガティブ思考がなかなか見つかりませんでした。

ずーっといろいろ考えていたわけですがアイディアが出てこなかったのです。でもその時にふと浮かび上がった言葉がありました。それが「貧乏」という言葉だったのです。

これはどういうことが起こったのか?解説すると神様は私がなかなか答えを見つけることができなかったので答えのヒントとなる「貧乏」という情報を波動で私に送ってくれたわけです。

その「貧乏」という言葉の波動を私の魂がキャッチして、脳を使い瞬時に言語化したことになります。これがまさに直感と言うことになります。

それで、金運アップコンサルティングにおけるネガティブ思考は、最終的にどうなったのか?ですが「貧乏臭い」というネガティブ思考がクライアントの潜在意識に入っていることが分かりました。

そのネガティブ思考があるが為に自分が貧乏臭くなっていく、つまり金運が下がっていったということがわかりました。こんな感じで波動アップコンサルティングのセッションの時はフィンガーチェックを使って神様と会話したり、直感力をフル活用しているということになります。

■直感力を鍛える方法とは?

では、どうすれば「直感力」を鍛えることができるのか?気になるところだと思います。結論を先にお伝えすると・・・

(1)神様や守護霊様からの波動をキャッチするために、自分の魂の波動を常に高い状態にしておくこと。そのためには、その土台となる肉体の波動も高くしておく必要があること

(2)波動を瞬時に言語化するために頭の回転を速くすること。そのためには、脳を良い状態にしておくことが必要ということになります。

(1)の魂の波動を高くするに関しては、魂の次元を上げること、つまり「アセンション」することが重要です。できれば人間として最高次元である5次元までアセンション出来るといいですね。そうするとかなり直感力も上がってくると思います。

あとは健全な魂は健全な肉体にしか宿らないので、そういう意味では体の波動を上げていくことが必要ということになります。体の波動が高くなってくるといろんな意味で敏感になっていくので、神様からの情報もかなり拾えるようになってくると思います。

小さなことでも気づけるようになっていくので些細なことでもいろんな気づきが得られるようになっていくと思います。

(2)の頭の回転を速くすることは、集中力を高めること、自分で情報収集して自分の頭で考える習慣を持つこと、マルチタスクをこなすようにして自分のキャパを広げていくことが大切なポイントになると思います。

そのためには、脳細胞などを健全な状態にする必要があり、食べ物や生活習慣にも気を付ける必要があります。これは体の波動を高くすることにも繋がりますね。

まとめると・・・

●直感力とは、神様や守護霊様からのメッセージを瞬時に言語化する能力のこと
●直感力を磨くためには、魂の波動を高くすること
●つまりアセンションすること、できれば5次元までアセンションすること
●魂は人間の体に宿っているので、体の波動も高くする必要があること
●そのためには、食べ物・飲み物・塗り物・生活習慣の最適化などが必要となる
●波動でキャッチした情報を瞬時に言語化するために
 ①集中力を高めること
 ②情報収集力強化と自分で考える習慣を持つこと
 ③脳細胞などを良い状態に保つこと

ということになります。

直感力が高まると高次の霊的存在との繋がるが強くなり人生もより良い方向に行くのではないかと思います。宜しければ前向きに取り組んでくださいね!

「神様への質問」受付中

神様との対話ノートでは「神様への質問」を随時受付中です。ご質問内容をテーマとして神様と対話し、記事にまとめて掲載できるようにしたいと思います。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知