潜在意識を活用して良いことを引き寄せることは可能なのか?

巷には、引き寄せの法則、願望実現、潜在意識の活用に関する書籍が溢れています。良いことを引き寄せたいという方は、一度は潜在意識や引き寄せの法則に関する本を読んだかも知れません。

ただ、潜在意識を活用することで本当に良いことを引き寄せることができるのか?甚だ疑問です。というのは、巷には成功者と言われる人が少ないからです。一概には言えませんが年収で見ると、年収1000万円以上の人はわずか全体の4%程度です。

一方、年収300万円以下は、全体の約40%となっています。平均年収は、右肩下がりの傾向であり、潜在意識を活用し成功を引き寄せているとは思えません。

そこで、神様と対話して「潜在意識」のことや「引き寄せの法則」に関して確認しましたので、その内容をお伝えします。

■潜在意識とは何か?

人間には、3つの意識が存在すると言われています。
(1)顕在意識
(2)魂意識
(3)潜在意識

普段、私たち人間が認識できている意識は「顕在意識」ですね。この顕在意識は、人間の本質である「魂」(魂意識)の影響を受けています。

つまり、魂意識が考えたことが顕在意識となって表に現れることになります。では「潜在意識」は何か?ですが、潜在意識は、顕在意識で考えたことがすべて格納される、パソコンで言うとハードディスクのようなものです。

魂意識で考えたことが顕在意識として表に現れ、顕在意識で考えたことはすべて潜在意識に格納されます。

■引き寄せの法則とは?

巷で言われている「引き寄せの法則」は、潜在意識にポジティブなメッセージを格納しておくとそれが現実化して良いことが起こるというような法則になります。

例えば、自分の願望を100個書き出し、それを毎晩眺めて潜在意識に刷り込んでおくといつの間にかそれらの願望の大半が叶っているという内容です。

果たしてこのように潜在意識を活用して良いことを引き寄せることは可能なのでしょうか?神様に確認してみました。その結論は・・・・

「不可能」

とのことです。

潜在意識は、気づきのメカニズムを実現するために神様が創ったもので、潜在意識に入っている「ネガティブ思考」が現実化することで気づきを与えるようなシステムになっています。

この気づきのメカニズムに関しては、無料オンライン講座があるので宜しければこちらの登録ページよりご登録の上、ご視聴ください。

間違いだらけの「潜在意識論」引き寄せの本当のメカニズムとは?

ただ、実際に良いことを引き寄せている人が存在することも事実です。それはどういうことなのか?ですが

「あることをすると良いことが起こる」

という法則が実際に存在します。これを「大霊の法則(陰)」と言います。この法則を知ることができるのは、神様に選ばれた極一部の人ということになります。興味がある方は、個別にお問い合わせくださいね。

ということでまとめると・・・

●潜在意識を活用することで良いことを引き寄せることはできない
●大霊の法則(陰)で定義されている9つの法則に沿った行動すると良いことがもたらされることになる
●潜在意識は「気づきのメカニズム」を確立するために神様が創ったもの
●気づき・学びのために「ネガティブ思考」が現実化するようになっている

以上です。
潜在意識に関しては、こちらの無料オンライン講座がお勧めです。

間違いだらけの「潜在意識論」引き寄せの本当のメカニズムとは?

関連記事

  1. 思考は現実化するは本当に正しい法則なのか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA