アセンションの本当の意味を神様との対話で確認!?

前回の記事「魂の目的とは?神様と対話して分かったことは?」の中で、最終的な結論としては・・・

魂の目的=アセンションすること

とお伝えしています。

ただ、「アセンション」と言っても初めて聞いた人もいれば、地球がアセンションするとか3次元、4次元、5次元の意味を取り違えている人もいるようです。

そこで神様と対話して「アセンションの本当の意味」に関して再確認しましたのでその内容をお伝えします。

■アセンションとは?

アセンションというのは、英語で「Ascension」というスペルになります。その意味は、「上昇」「昇天」「次元上昇」などです。

神様によると霊的な意味におけるアセンションとは、「魂の次元上昇」のことだそうです。

魂は、創造主である神様(正しくは「大霊様」)がゼロから生み出したわけですがその魂には「次元」という概念があります。

●生まれたばかりの魂:0次元
●1次元の課題をクリアした魂:1次元
●2次元の課題をクリアした魂:2次元
●3次元の課題をクリアした魂:3次元
●4次元の課題をクリアした魂:4次元
●5次元の課題をクリアした魂:5次元
・・・・・・

このように神様が設定した課題をクリアすると魂が成長し、魂の次元も上昇することになります。これが本当の意味での「アセンション」ということです。

地球の波動が上がり、アセンションする

という論調がネットで散見されますが地球がアセンションするわけではなく、個々の魂が課題をクリアすることでアセンションするわけです。この「アセンション」の概念は、大昔から変わらずで現在に至っているそうです。

人間としての一つの目標は、魂の次元を6次元まで次元上昇させることです。6次元までアセンションすると第1段階における解脱となり、解脱すると大霊界へ行くことができます(解脱には、第3段階まであります)。

ちなみに6次元アセンションまでの課題を簡単にお伝えすると以下の内容になります。

●0次元から1次元にアセンションするための課題:生長
●1次元から2次元にアセンションするための課題:自我
●2次元から3次元にアセンションするための課題:自愛
●3次元から4次元にアセンションするための課題:価値創造
●4次元から5次元にアセンションするための課題:慈愛と調和
●5次元から6次元にアセンションするための課題:受け容れ尊ぶ

ということになります。
各課題に関しては、更に細分化できますが
今回はここまでにしておきますね。

まとめると・・・

アセンションの本当の意味は、魂が次元上昇すること

になります。地球がアセンションするわけではないので、くれぐれも勘違いしないでくださいね。

アセンションに関する詳しい情報を知りたい方は、「アセンション大全」心と体の波動を高める思考法が自然に身につく情報サイトをご覧ください!

魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法

無料オンライン講座:
神との対話と現代版の修行で完成!
「魂を磨く7ステップと最短でアセンションする方法」
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プッシュ通知