今回は、「人間の体の位置づけ・本質」に関して、神様と対話しましたので、その内容を整理し、まとめたものをシェアしたいと思います。
日々の生活で、私たちは忙しさに追われ、時に自分の体をぞんざいに扱ってしまうことがあると思います。例えば・・・
●極端に少ない睡眠時間
●ジャンクフードを食べる
●体のケアを怠る
●長時間に渡り仕事をする
●夜中までスマホやネットを見ている
などです。
しかしながら、私達の肉体は、私たち個人の所有物ではなくて、神様から生きている間にお借りしている大切なものです。だからこそ、体を大切にする「自愛習慣」を身につけることが今後、非常に重要となります。
■体は魂成長のための「器」
人間の本質は「魂」であり、体は、魂成長のトレーニングの場である地球で魂成長のために必要な気づきや学びを得て、深めるために必要な「器」になります。この体を通じて、私たちは地球上でさまざまな経験を通して気づき、学びを得ます。
そのため、体を粗末に扱うことは、魂の成長を妨げることにつながります。体は私たちの所有物ではなくて、神様からお借りしているものです。この視点から考えると体を大切にすることは神様への感謝の表れであり、また、魂成長に必要不可欠なものと言えます。
魂には次元があり、魂の次元が2次元になると初めて人間として生まれることができます。人間として生まれるとまずは3次元を目指すわけですが、3次元にアセンションするために神様が人間に与えた課題は
「自愛」
になります。
つまり・・・
●自分を大切にすること
●自分を労わること
を体を使って学ぶことになるのです。自愛をマスターするための手段として有効なのは・・・
「自愛習慣」
をマスターすること。
■自愛習慣とは何か?
自愛習慣とは・・・
●自分のことを大切にすること
●自分を労わること
これらを実現するための日常習慣を指します。これは単に健康を維持するためだけでなく、魂の成長を促進するためにも重要です。以下にいくつかの具体的な
自愛習慣を紹介しますね。
●自愛習慣(1)
体に悪いものを排除し、体に良いものを摂り入れる
私たちの体は、摂取する食べ物や飲み物によって成り立っています。加工食品やジャンクフードなど、体に悪影響を及ぼすものを避け、新鮮なオーガニック野菜、果物、全粒穀物、良質なタンパク質など、体に良いものを摂り入れましょう。これにより、体だけでなく、精神的な健康も向上すると思います。
●自愛習慣(2)
十分な睡眠を取ること
毎日、夜中の12時前には就寝し、7~9時間の質の良い睡眠を取ることは、体と心のリセットに不可欠です。睡眠不足は免疫力の低下や集中力の低下を引き起こします。規則正しい生活リズムを保ち、リラックスできる環境で寝る習慣を身につけましょう。
●自愛習慣(3)
毎日、適度な運動をすること
定期的な運動は、体力を維持し、心身のバランスを整えるために重要です。筋トレやヨガ、ウォーキングなど自分に合った運動を見つけて、日常生活に取り入れることが大切です。
他にも「自愛習慣」はいろいろありますが長くなりそうなのでここまでにしておきますね。
■自愛習慣の実践が魂成長に直結する
これらの自愛習慣を実践することは、体を大切にするだけでなく、魂の成長にもつながります。例えば・・・
●毎日続けることで「継続」を学ぶことができます
●筋トレに毎日取り組むことで「努力」を学ぶことができます
●体に良い食材などの選定で「問題意識」を持つことができます
「体は自分のものではない」「神様からお借りしているとても大切なもの」という視点があれば、高級ブランド品や高級車を扱うように自分を大切にすることができるようになると思います。
お借りしているものは、可能な限り綺麗な状態を保った上で、この世を去る時に神様へ心から感謝してお返しする、このマインドセットを忘れずに「自愛習慣」に取り組んでくださいね。
「自愛習慣」を本格的にマスターし、心身共に根本から健康になりたい方には「自愛習慣マスターコース」がお勧めです。興味がある方は、個別にお問い合わせくださいね。
この記事へのコメントはありません。